FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つき12/30

恒例になった餅つきを30日にしました。
つきたてのお餅は旨いですね・・
蒼海朋子とマッチャンのセット


チョット怖い早打ちの角永氏


ネーさんの恨み打ち


二の字ゆかりさんの返し技・・


moti123001.jpg

moti123002.jpg

moti123004.jpg

moti123005.jpg

moti123006.jpg

moti123007.jpg

moti123003.jpg

皆様ご苦労様でした。
スポンサーサイト

変?

ABE某国首相の答弁での”何々でございます”の”ざ”の発音が妙に引っかかる・・Zha,Jyaでもない変な発音(gojyaimasu?)で、丁寧な言葉の裏に何かあるような気がしてならない。舌が2枚あるような、あっち向いて舌を出しているような・・とにかく気になるしゃべり方なのであります。
気になる議員宿舎の値段?
公僕である議員が自分たちの都合のいい理由を付け、安い家賃を決め入居すると言う・・・役人天国と言われる日本では役得と言う変な風習があり今でも何の抵抗もなく行使している。税金だから自分の腹は痛まない。もうやりたい放題!
この無神経さで国民のためを思う政治が出来るはずがない!
滅私奉公という言葉も滅した。
もうすぐ、クリスマス・・・・日本国民にサンタは来ない!
我が家の2006年クリスマス・リース(Keika謹製Click Me!
wreath2006.jpg

2006wreath.jpg

遺伝子組み換え大豆

米国で生産されている大豆の80%は遺伝子組み換えだそうです。
その遺伝子組み換え作物の90%以上を開発しているのが、ベトナム戦争で”枯葉剤”を製造していた米国化学薬品企業の一つのモンサント社。おぞましい毒物ダイオキシン類を大量にベトナムにばら撒いた。
直視できない映像を見た方は沢山いらっしゃると思います。
その、枯葉剤を開発した企業が除草剤を使っても枯れない作物を開発した!!!
当然、多量の除草剤が残留した大豆をわれわれは食べることになるのです。
大豆、とうもろこし、カノーラ油・・遺伝子組み換え作物の可能性が高い食品ですゾゾー。
当店では、もちろん・・これです
sanbisi.jpg

タウン・ミーティング

タウン・ミーティングの”やらせ”が問題になってますが、今に始まったことでない。行政サイドのこの手のミーティングは、まず結論有りきで始めている。実際、石川県のあるミーティングに招致された女性は結論の出ていない会議の後、議事録が届いてびっくりした。なんと、みんなが賛成したような文面になっていたと・・怒っておりました。このようなことを平気でやっているから出入り業者に適当にあしらわれても、何も言えず、見積もりと違うべらぼうな経費を請求されても平気でわれわれの血税を湯水のように使っているのが実態であります。役人の馬鹿さかげんに嫌気が差す。国会の予算審議でも誰が聞いても弁護できないことをきちっと斬首できない、自分が責任を取らせる、落とし前を付けさつ、何故"わかった"と一言いえない。三匹の侍じゃないがタタッ切れぇー。前例のないことを嫌がる、やりたがらない悪い体質を変えなければ世の中ちっともよくならネェー、ベラボウメ・・・・テメー頭ン中ァー手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるでェ・・税金返せ!このォー
タタッ切る道具は・・・ある!これじゃだめか?
chain1206.jpg

頭かち割ってストローで血ィすってやるでぇー・・なんて、凄いのもあったなー

発電所美術館#3付録

二ザヤマ(下山)発電所美術館の付録
私の格好は、山も田圃もアート現場も一緒です。
niza9021.jpg

niza90212.jpg

家族で出向いたとき、ちょうど蚕が繭を作り終えたところでした。
繭を作り損ねた蚕を取り除く作業を見た花子が、何でそんなひどいことをするの?と怒り抗議をしましたが心優しいはずのアーチストには聞き入れられず、帰りの車の中で泣いておりました。彼女には大人のエゴが理解できません、許せません!(アーチストも周りの人も困惑いたしておりました・・)
彼女の純真さと正義感にホッとしました。
niza9071.jpg

niza9072.jpg

niza9073.jpg

niza9074.jpg

報恩講

12月3日報恩講で住職が今の日本国憲法は戦没者の遺言書であると言っておられました。住職の弟は特攻隊で戦死されています。戦争と言うガンを取り除いたのが今の日本国憲法で世界に誇れる憲法だと!教育基本法、憲法改正と・・今、その取り除いたはずのガンが再発したようだと嘆いておられましたが、私たちもその説教に頷き頭をたれておりました。住職は80余歳来年もお待ちいたしております。合掌

岳(中1)と花子(小4)彼らの未来がセピア色では困るのです。
gaku_hanako.jpg

復党

郵政民営化反対で自民党からの公認を拒否され無所属から出馬して当選した議員が、三行半を突き出された自民党へ復党するらしい。
郵政民営化は賛成に翻意したらしい。アホクサ・・・
復党には自民党内でも賛否があるが、そもそも郵政民営化反対で選挙に出て当選したのに投票した有権者をまったく無視したやり方は片腹痛い!賛成に翻意したのなら議員辞職して、改めて選挙で有権者に再度決めてもらうのが筋ではないか!バカヤロー
こんなんばっかでこの子の(リン)将来はどうなるのだ(来年1年生)
今、何色のランドセルにするか悩んでいる?
rin1130.jpg

 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。