FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏庭

そろそろ裏庭がにぎやかになってきました。狭いところになす、きゅうり、トマト、ゴーヤ、バジル、などなど・・
ageha0725y.jpg

山椒の木に産み着けられたアゲハ蝶の卵が孵り幼虫になり活躍中!毎年鳥に食べられ突然いなくなるので、防虫ネットをかけたがどうなるか?
ageha0725x.jpg

モグラが出始めたのでモグラ退治の新兵器を導入・・太陽光発電の優れ物?
mogura0725.jpghachi0721.jpgtokage0721.jpg

ヒョウモン蝶(その昔、ニューポートへ行くとき、ボストンのバス・チケット売り場の黒人女性社員のコスチュームを思い起こさせる・・カッコ良かった!)
hyoumon0725.jpg

スポンサーサイト

原子力

地球温暖化で原子力発電が見直されている。
確かにここまで大気汚染や温暖化が進めばその考えもあります・・・しかし、そんな安直な考えでよいのでしょうか?先ほどの中越沖地震での柏崎刈羽原発の対応を見聞きしていると、彼らに突然のトラブルに対処できる能力など一つも無いことがわかる。ただ慌てふためいて遠まわしに見ているだけなのであります。原発の事故やトラブルは全てが未知数で誰にもわからないのが現状で、いかにも全てを知り尽くしているかのように設置安全基準などといった薄っぺらい規則を作って原発をどんどん作っているのであります。柏崎に東電から、いくらの助成金が渡ったのか知らないが、住民の怒りはどうなの?住むのが怖くない?
私は、これ以上 世のなか便利になら無くてよいと思っています。夏は暑いもの、冬は寒いもの・・みんな工夫して乗り越えてきた。節電しよう。甲子園の高校野球のTV中継は止めよう!ラヂオ中継でよいではないか・・そのほうが仕事がはかどる。

神は、あまりにもおごり高ぶって、他の生き物たちのことを何一つ考えなくなった人間を滅ぼすためにこそ、原子力をこの世に降ろされたのではないか?と思わずにいられないと・・語ったのは、アイヌの長老 故萱野 茂氏。人類と核兵器は共存できない・・と語った、湯川秀樹博士。

茂、といえば、浜崎 茂君・・彼が選挙公報の中で語っていた”選挙権の無い子供たちのために投票してください”は賛同できる。

ダイナ・ワシントン

久しぶりにダイナ・ワシントンのCD迷わず買った。針を下ろしたら フン、持っているCDと同じもの・・唖然!(小生はダイナが好きだ・・真夏の夜のジャズでのシーン、オール・オブ・ミーはよかったー)
dinah_washington07.jpg

ひどいよなァージャケットを変えるなよ、同じ曲はいろんなLPで入れるから何の疑いもなく購入したらこの有様・・・・このー こんな商売するなょー、しまいにゃー血ぃみるでー
タイトル(縁は異なもの)・・・くそー

安全基準

中越沖地震!・・原発で火災・・想定外の地震だったから?いったい原発の安全基準はどうなっとるの、想定外が許される安全基準では安全じゃないではないですか?原子炉だけが良くても周りの施設が壊れるような安全基準じゃ火災の消化も出来ないことが良くわかったでしょうに・・日本列島どこに原発を作っても断層からは逃げれない。活断層があるからとの建設反対を東京高裁はそんなものは無いと退けた責任は重いぞ!
被害を受けるのは周辺住民なのです。柏崎刈羽原発には7基もあるのですよ・・・こわー
ちょい尺キス(釣り師西村)
kisu0708.jpg

木苺

店先の木苺が色づき始めた!ブルーべりなど果実類は実をつけるのが楽しみであります。
kichigo0717.jpg

山のねむの木に鶏冠のような花が咲いています
nemu0709.jpg

アシナガバチ

薪棚の上にアシナガバチの巣があった。今盛んに巣作り中・・・まずい、この棚は今から新しい薪を積んでいるところです。うっかり忘れると刺されるぞ・・
hachi071101.jpg

小松、江指の空き家の前に咲く スミレ・・ 蝶のような、ミッキーマウスのような可憐な花がひっそりと咲いておりました。
sumire070902.jpg

参議院選挙

皆さん参議院選挙投票に行きましょう!。こんな官邸に日本を任せられますか?
国民の納めた年金を勝手に使い、現在の収支を公表できない政府(ネコババしていたのがいっぱい居た、には唖然)、天下りを繰り返し大金を手にして知らん振りしている官僚、女性を子供を生む機械といった奴、何タラ還元水といって消えた卑怯者、議員会館に女を囲った奴、防衛大臣の原爆はしょうがない・・しょうがない馬鹿な奴、カネカネと事務所経費をごまかすせこい奴(こっちは、ごまかしたくても売り上げが無い・・情けナ)、"政治と金”ではなく”政治は金”の議員ばかり!・・・甘い餌?で参議院に立候補する丸?元アナウンサー、丸山弁護士、ヤンキー先生(がっくり、その程度か・・・夜回り先生はこうはならないよね?)こんなタレント候補で票集めとは、次元の低い国家であります。野党もけちなイデオロギーを主張していないでみんな結束して共闘を組んで戦えばよいものを てんでに箸にも棒にもかからない候補者を乱立して票の取り合いをしている。バッカジャない? 共産党もいい加減に目を覚ませ!党名をミドリの党とか共和党とかアカから脱却しなきゃダメでしょう? 2世、3世のお坊ちゃま議員に政治を任すな!ぬくぬくと育った奴に庶民の気持ちはわからない。
何事も直ぐ忘れてしまう国民性?神戸の震災で略奪や暴動が無かったと外国メディヤがビックリしていた冷静な?国民性。 腹が立っても石も投げない、怒らない優しさを政治家に利用されているのに気づかない。バッカジャない?(お客様の口癖をまねました、ゴメンナサイ!)
4月23日のブログに登場した小松の浜崎茂君が再度参議院選挙に立候補した。彼を駆り立てているものが 何かは知らないが、一応ガンバレ!
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。