徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の萌し?

裏庭にふきのとうが20数個でている・・・雪が降らねば咲いちゃうぞー・・・と言っている。
5,6センチの苗を貰って数年前に植えたのだが、はびこってきた・・・恐るべき蕗の力。
親の大きなふきのとうの周りに小さなのが3っ4っ付いているのもある。


動植物は自然に対して素直であり、ルールを守ります。
われわれ人間が地球と言う自然に住まわしてもらっている事を忘れちゃいけない、・・・人間のエゴほど醜いものはないのです。
スポンサーサイト

庭模様

最近、愚痴ッてばかりだ・・・民の為の政治が完全に忘れ去られている。
偉くなると初心を忘れるそうだ!そして、都合の悪いことはみんな記憶がなくなるらしい。

他のブルーべりーは落葉しているのに・・・
紅葉しているが落葉しないの?ハイブッシュ系ブルーベリー
blue_b1224.jpg

ヤブコウジと婆ちゃんが言っていた(鉢植えにするといいらしい)
yabukouji1224.jpg

白の山茶花
w_sazanka1224.jpg

師走

はや師走!クソーーッ・・
国会はインド洋での無料給油所の開設に会期を延長してでもと意気込んでいる。いったい会期延長での国会経費がいくらかかるか知ってる?(1日1億円ょ)いったい、日本のインド洋での給油が最重要な国際貢献だって思ってる国がどれだけあるか知ってる?アメリカの議員でも日本の給油支援をありがたく思っているのはブッシュ政権の一部だけなのに、何でもかんでもアメリカを向いてご機嫌取りをしている自民党政権・・・アールのようにぶんぶん尻尾を振りよだれまで出しているバカ議員たち。(アールは花屋さんのしつけの行き届いた愛犬)  無料給油220億円・・・・ドハーッ世の中景気悪いといってるのに、原油高で灯油一缶いくらか知ってるのか?マッタク、バッカジャナイ?
渡辺行政改革担当相はいったい何の為にいるのか分からん結果になった。だいたいニヤニヤしすぎなんだよ君!・・・・改革などできないことがよーくわかったでしょう渡辺君。
ねんきん特別便、いったい宛先人不明で何通帰ってくるか知りたいものだ・・・舛添クン。

30日の餅つきの臼と杵・・・・危険、どたまかちわられないように!
usu1217_20071219215200.jpg

無断借用した(ゴメン)、アール(主人似)
earl.jpg

思いやり予算?

在留米軍の光水熱費の肩代わりを思いやり予算という・・・何のコッチャ
年間1409億円の負担金・・・気が狂いそうになる。09年、10年とタッタノ4億円削減で米と合意・・フン!こんなのは交渉じゃない、バカ
米軍再編の移転に伴う住居の建築費用が1軒7000万円???ハアッ・・・豪華じゃのー
最近の日本の庶民からなくなったもの・・・思いやり、もったいない、と思っていたが・・・が米国に対しては、思いやりが健在なのだ。バッカジャナイ
われわれ庶民にチットモ思いやりのない日本政府。
ひょっとして、国民への”思いやりは、もったいない”と思っているのでは?
ふところも、世間も、寒くなると現れる・・・
yuzu1210.jpg
senryoy1210.jpg

空白の1日を忘れるな!

先日TVを見ていたら、小林繁と江川がコマーシャル(酒?)に出ていた。うっそー・・・・・こばやしーぃ、本当か?これ、バッカジャナイ?
小生は今でもTVに江川が出てくると胸糞が悪くなりチャンネルを変えるし、空白の1日を知ってる巨人ファンとは席を同じくしたくないのだ。
ナンなんだ!あのコマーシャルに出た小林は、・・・ひょっとしてソックリさん?とんでもないCMだ!アーァ気分悪ぅー
沖縄追伸画像で気分直し(いまだに独身、美智子提供)
あれから、もう2ヶ月経ってしまった・・・早いのだ
okinawa12001.jpg okinawa12002.jpg okinawa12003.jpg okinawa12004.jpg

さて、誰と誰と誰?
okinawa1200.jpg

まさかき(真榊)らしい?黒い実がなっている。
sakaki1203.jpg

問題、これは何?彫刻、現代アート、陶器、織物?
答えはドラッグ--->キハダという樹木の表面

ki1202.jpg

.
>
>
>

 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。