FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告

早くも確定申告の時期になってきた。小生のように食べて行くのが精一杯の自営業者には腹立たしい作業であります。数年前からパソコンでフリーのソフトを使って会計処理しているから、伝票さえ出来ていれば直ぐ出来る様には成っているのだが・・・伝票記入が1ヶ月も2ヶ月も遅れてくる為、作業が進まぬ。(実情は売上が少ないのであほらしくて力が入らないらしい)一度だけでよいから脱税したくなるほど納税してみたいものだ・・・ないわなぁー・・・ショボイもんナぁ- 蒼海!
甥に国税局でe-Taxの部署で働いているのがいるのですが、e-Taxで助かるのはお前たちだけで俺たちには何の恩恵もないとぶちまけたら、3000円ほど税金が安くなると・・・リーダーライターの代金ほど安くするらしい?その上、電子証明書なるものも取得しなければならない。邪魔くさっ,今頃そんなこといてるから進まんのだ!最初からリーダ・ライター分安くすればもっと早く普及したのに・・・やることが遅いんだよ!・・・非情な国税局マンは笑っておりました。(国税局のホームページから確定申告や青色申告の書類を作り、印刷して郵送すれば楽ですよ・・・データー保存して納得いく数字が出るまで修正できるし???お前は国税局の回し者か?)

花子のスキーが上手いとほめられた・・・彼女はすべり系が得意、こわがらない!(何でも直ぐできる気でいる・・・出来ないと悔しがる)
スポンサーサイト

passport

パスポートの申請にBUSで金沢駅前のリファーレ3Fまで行った。家族3人の代理申請の書類をそろえて万全を期して伺ったのであるが・・・書類に不備があると?妻、子どもの身分証明が必要だと言う、妻の健康保険書と年金手帳、子どもの保険証と親の身分証明書を出せと言う。はァ????
ここで問題なのは、申請には戸籍謄本が必要なのですが、謄本というのは家族全員の記述があるものです・・なのに戸籍の当主自身が身分証明書を持って申請に行っているのにそれが関連付けれないの?・・・頭悪いんじゃないの?戸籍謄本だって身分証明がなければ貰えないのに、なにを杓子定規なアホなこと言っとるや!・・・と捨て台詞を言って家に帰った。
パスポートの受け取りは本人が行かねば貰えないのに何をアホナコトを言っとる。バッカジャナイ?直ぐ家に引き返し必要書類を揃え・・・再挑戦・・・かの女子は私の顔を見たのか途中で引きこもった・・・
もう一度噛み付こうとは思っていなかったが・・・チョットお残念だが、久々に切れた!
5年パスポートで11,000- 10年で16,000-は高すぎない?11歳以下子供が6,000-が妥当なとこだと感ずるが、どう思う?
そうそう・・昨日来た始めてのジジイにも切れた。つかれる・・暇なのに・・・塩まいてやった


気力

最近、ブログを書く気力がなくなってきている。兄の死後、精神的に不安定なのであります。特別兄が好きだったわけではなく、たんに死というものを考えてしまう。兄とは9歳違うので子どもの頃遊んだ記憶はない。高校を卒業して社会人になって初めて声を交わした感じがする。だから、兄の性格など良く知らない。”わしや…”と電話がかかる、死ぬ直前の言動から、なんと自分勝手な人なんだろうと感じたくらいだ。家族に聞いたらそうなんだと・・・そんなことはどうでも良いのに気分が晴れない。ナンなんだ!この不安感は?クソー・・・消えうせろ!
fukinotou0110.jpg

ふきのとうがもう咲こうとしている・・・早まるなよ!

初すべり

1月14日セイモアスキー場にて初すべり。天候に恵まれレッツゴー
seomoa1411.jpg
seomoa1410.jpg



最近のスキー場は、ほとんどがボーダー、スキーヤーは約1割トホホ・・・
何故かボーダーのウエアー・ファッションは地味なのだ、ドーして?
小生のように山スキー系でナップザックを背負って滑っているのは皆無・・・
一人テレマークをやっているのがいたが・・・友達はいない!
今日は、太もも上腕筋?そこらじゅうがいたい・・・100メートル程はなんとかイメージどうりに滑れるが後は、ボロボロ、ムタムタ、ボーゲン約3時間半花子の、もう帰ろうに助けられた・・・・

愚痴り初め

新年おめでとうございます。
毎年、年頭で願うのでありますが・・・家族、及び皆様が1年健康でありますように、と・・・

昨年の年回りは、石浦神社によると、八方塞(ふさがり)の年だった!失敬なやつらだ。神社の門脇に大きな看板を掲げて昭和19年、XX年、YY年、・・・の方は八方塞です。などと書きやがって、気の小さい小生などから祈祷料を巻き上げようとしている・・・無視したつもりであるが、いやなものであります。・・・ついやっぱり、とか、そのせいかなーとか、思ってしまう。やっと新年を迎え、やれやれと思っていたら、兄が亡くなった。まだ続くのかい?・・・・もうこれで終わってほしいものです。今日からは八方末広がりで願いたいものです。
バラは四季を通じて咲くものなのでしょうか、春、夏、秋、冬と咲いております。
bara0110.jpg

行者にんにくの芽が今か今かと・・・・雪のない、のどかな正月gyoujya0110.jpg

最近の防衛省の腹立たしい出来事を見聞きして思ったのですが、軍需産業という巨大な企業が存在する限り地球上から戦争はなくならないのだと・・・戦争がなければ彼らはやってゆけないのですから・・・ですから献金を受けているブッシュ政権など政治家は何が何でも、地球のどこかで争いを続けるのです。日本のイージス艦がハワイ沖で実施した大陸間弾道弾の邀撃実験の費用などは聞いてあきれるほどであります。、「こんごう」が試射した一発約二十億円の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)や標的になった模擬ミサイルなどの総計は約六十億円。とんでもない金額の実験試射であり、アメリカの軍需産業側にとって、日本はオイシイーお客さんなのであります。こんな莫大な金額ですから、輸入商社は水増し請求などやりたい放題なのであります。20億円を25億円と言われても分からんアンポンタン防衛省なのであります。・・・

 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。