FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざLAへ

さて、LAへ行くとするか。
その前に田んぼの畦ぬりをしなければならない。畦塗りも機械でやるのですが、所詮前回使ってから1年ほど経っているので使い方を忘れている為に上手く塗れない!爺ちゃんはローターの回転が反対だと言うし・・・ムチャクチャであります。隣の田んぼが何故きれいに塗られているかと研究すると・・・畦の周りを丁寧に耕していないからと結論、畦塗り機を外してローターに取替え、再度粗起こしを実施・・・疲れる!遅れる!やっと調子が出てくる頃に終わる。来年こそは1日で終わるぞ!宣言!
032301ao.jpg
032304ao.jpg
(Photo by Hanako)
行ってきまーす。
スポンサーサイト

FON

FON(フォン)と言う無線ルーターがある。
このシステムの特徴は、FONのルーターを設置すると、パブリック・シグナルとプライベート・シグナルの二つの無線シグナルを持っていて、プライベート・シグナルはセキュリティーで保護されネットを楽しめる。一方パブリック・シグナルの方はセキュリティーなしで開放されている為にFONメンバーなら誰でも無線LANにて接続でき、シグナルの届く範囲であればメンバーのルーターを介してネットを無料で使う事が出来るという便利なシステムなのであります。メンバーが増えれば接続の範囲が広くなりどこででも無線LANが楽しめるようになるはずであります。
昨日導入してみた。WiFiで上手く接続している・・・値段1980円(4/4まで送料、代引き手数料無料)
Note-PCをLAに持っていって使えるか試してみたいと思っているのだ。(ローミングなしで使える?)
URLは http://www.fon.com/jp/main
参加しない?
FON.jpg

東京あたりじゃライブドアの無線システムが協賛して利用範囲が広がっているようだ。

ブログ

花子がブログをやりたいと言ってきたので作ってやったのですが・・・アップした翌日に、もう変なカキコミがあった。情けないと言うか、何を考えているのか、本当におバカが多いのにはあきれてしまう。即、カキコミの検閲が済まないと見れないようにしたり、相手のサーバー名をブラックリストに入れて拒否できるようにしたり、禁止IPや禁止ワードや禁止ルールを適用して、アホから守らなくてはいけない。マッタク!  頭の中が”変”で充満している時期は誰にでもあるものですが、インターネットでは自分を隠せると思って”変”のしつこい押し売りは許せん!
nwtfb-04p2-194.ppp11.odn.ad.jp
p57d466.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
162.30.150.220.ap.yournet.ne.jp
アホのIPアドレスです。ここまで、相手に知れていることをアホは知らずにバカをやっているのでありす。おおー馬鹿者め!

裏庭のクリスマス・ローズと行者にんにく・・・
Xmas_rose02.jpgXmas_rose01.jpg
ainunegi031402.jpgainunegi031401.jpg

サーベイ

LAへの旅行の手続きも済んだのですが・・・ホテルからAmtrakステーションまでの距離や所在地や発着時刻などを確認していると、これでいいのかと今一度考えてしまう。Anaheim から San Diego へは San Diego Old Town で降りれるが、帰りのLA行きは San Dieg Amtrak Station からでないと乗れない、とか LAはどこで降りればホテルに近いか?とか、細部に注意を払わなくてはいけない・・・。これまでの海外旅行では航空チケットと最初のホテルだけを予約して後は 行き当たりばったりの旅だったのですが、子ども同伴となると、いろいろ気を使う。PACIFIC SURFLINERというAMTRAKにはビジネス・クラスがあり3人で42ドル余分に払うと、マフィンなどのスナック、ソフトドリンクはおろか、ワインまでついてくるらしい。満員でもない限り、おかわりも可能らしい?・・・これも予約すべきだ!などと、終わったはずの手続きが終わらない。
3月8日花子のピアノ発表会・・・これを最後にピアノを辞める。親友の早都から貰った花束・・・
hanataba0308x.jpg

3月5日

ここ窪へ来てから満8年になる。最初の年の3月5日は10センチほどの雪が降ったのを覚えている、それ以来3月5日は降雪の確立が高いように思っている。今日も起きてビックリ・・・
0305yuki.jpg

早いもので、満8年も経ってしまった。花子が3歳だったことを考えると、月日の経つのが早いなーと・・・花子がブログを始めたいと言ってきたので作ってやったが、カキコミを読みながら親が思っている以上の成長を感じている。(ブログに拍手やコメントをお願いします・・親バカ)
花子のブログ

道路特定財源

道路特定財源で国交省は職員宿舎をどんどん作るは、天下り先に1888億円も支給するは、相変わらず官僚の勝手放題なのであります。そもそも、自民党のシンクタンクが官僚であるところに問題があるのです。外国では政党に専属のシンクタンクがあり政策を独自に打ち出し政局をコントロールしています。日本では政権政党である自民党は結党以来ズーとシンクタンクは官僚なのであります。ですから、公務員改革などできるはずもないし(そんなこと官僚が許すはずがない!すでに渡辺行政改革相の公務員改革法は霧の中へと消え去ろうとしている)、官僚は在職中に自分の天下り先を作って年収2000万円もの収入を得てそっくり返っているわけであります。これではチットモ国民の暮らしは良くならない。いまだにキャリアー、ノンキャリアーなどあることも改革が進まない一因でもある。世襲で議員になるのも一因だし、国会議員の勉強不足も一因だ!とにかく今の自民党は官僚がいなければ何にも出来ない・・・・勉強して公務員改革を実行せねば、日本の明日はない!民主党もしかり、しっかりしたシンクタンク集団を持たねば良い政策で対抗できない。シッカリシテクレヨ・・・・財源をどこから得るのかチャンと説明してよ、頼むぞ! いくら暫定税率で税収をえても、金庫に穴が開いてたんじゃ洒落にもナラン!
暫定税率を廃止すると石川県でマイナス388億円になるとすれば、地方はたまらん!・・・どうするの?
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。