徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚き?

ど根性朝顔・・・沢山咲いてくれました、切り取った茎の太さご覧あれ・・・・1ミリもないセメントの隙間から、ふとッ・・・・脱帽!
asagao0929.jpg
なぎらけんいち がNHKでやってる ”あの頃のフォークを聞きたい” が突然今日で終わります・・・といって(視聴者を驚かせ)、次からは ”あの頃のフォークを聞かせたい” に変わった・・・ウーンそうだろうなぁー聞かせたいんだろうナァ・・・・ところが今日(29日)NHKの午後のつながるラジオでカメラの話をしているのだ・・・・カメラを100台ほど持っているらしく、いろいろ詳しい・・・ムムム解らんヤッチャ
sarami.jpg
アメリカ土産に頂いたサラミ・・・ボーイング社をやめたエンジニアが始めた店らしくすごく流行っているらしい・・・なかなか上手いぞ!
こちらも、元エンジニアですが・・・・・コンセプトのないロートルであきまへんわ?
スポンサーサイト

世襲議員

麻生内閣の大臣のうち世襲議員が11人もいる現実にはあきれてしまう・・・おまけに人気取りだか解からないが34歳のお嬢様大臣が子育て中だからと言って少子化担当大臣とは?あきれ果てる・・・庶民とはかけ離れた生活環境で育ったお嬢様、お坊ちゃまに何がわかる?
みんなのわいわい世襲内閣なのであります。
小泉元総理が議員を辞めるのは勝手だが、次男を世襲させるとは・・・結局、、自民党をぶっ壊すなどといきまいていた事自体単なるパフォーマンスだったのであります。ナンなんだいったい!とどのつまりは国民そっちのけの政治家ばっかりなのだ!クソーッ腹立つ

ギョッ

朝顔の花壇の下に5、6ミリの黒い糞が沢山落ちている??
ギョギョギョ・・・・一瞬ヘビ?
0920ga01.jpg
0920ga04.jpg
0920ga02.jpg
かわいくネェー!!!!(10匹も・・・花も葉も食い漁ってクソッ・・・蛾の幼虫め)川へポイポイ
ヤママユやアゲハの幼虫は綺麗なのに・・・ほんとにかわゆくネェー

たわわに実ったオリーブの実
0920ga03.jpg





暇つぶし

暇なのに書くことがない?いや、ありすぎて頭の中が整理がつかない!
*相変わらずの食品偽造に管理官庁の無能さ!(どこに流れるか分ってたくせにしらんぷり)
*出て来る出て来るの社会保険庁!(底なし沼)
*アメリカの金融不安にも、対岸の火事のごとく傍観している政府・・・対策より総裁選挙だ(お祭り騒ぎのばか息子5人衆)バカたれや!
そこで
YouTubeでもと・・・贔屓のシンガーを検索・・・
トリオでチャンとジャズをやってた頃のNat King Coleが好きだった!(その後Capitalの営業路線に乗りポピュラー・シンガーに成下ってしまった)

Diana Krall, Elvis Costello & Willie Nelson - Crazy (Live)
まったくクレージーなセットだ!

最近のジャズシーンで人気の在るダイアナ・クラ-ルとナタリー・コールが歌っているLIVE
ダイアナ・クラ-ルは何時の間にこんなに貫禄が着いちゃったの?

しかし、DVDを必死に探さなくてもYouTubeを検索すると・・・出てくるなぁー、すご!

ブルーベリー

ブルーベリーを移植した。(周りの樹木の生長で日当たりが悪くなってしまった・・・特にトゲなしタラの木!5,6年前に植えたのだがボンボン増殖して大きくなってしまった!)
この洞窟のようなところにあったのだ・・・後ろはほとんどタラの木
0907_b3.jpg
手前は花子が生まれたときに金沢市から貰った植樹券で末の林業組合で貰ったもの・・・かれこれ12年が経った(約2メートル)、ミカンの木も植えたのだが2年目に突然枯れてしまった。(原因は根グサレ?根が白くなっていた・・・土地改良しないで畑に植えたためと思われる。)

次が今回新たに買ったもの、外側2本もハイブッシュ系の8年選手である。
0907_b1.jpg
来年はチャンと花が咲くでしょうか?

平成20年稲刈り

先週までの不安定な気象から一転して好天気に・・・一気に刈り取り
0907_01.jpg
0907_02.jpg
0907_03.jpg
緑色に輝くは・・・雑草!? 今年は雑草に肥料を沢山あげました・・・トホホ、除草剤をケチるとこうなる(低農薬栽培の難しいところか)
0907_04.jpg
収穫量は意外と多く・・・・粘り強いお米になりました。

玉虫色

あいまいな事を色で表すと?・・・白黒はっきりさせない玉虫色でしょう!どうとでも取れるあいまいな言葉でその場を濁す卑怯な手法であります。政治家が好んで使います。
tamamusi01.jpg
お祭りで買った金魚・・・2匹だったが、ある日突然1匹に???カラスにやられた仕返ししてやるぅーーー
ホテイアオイが直ぐだめになるので寺町の金魚やで金魚2匹とホテイアオイを買ってきた・・・210円
kingyo0902.jpg
ホテイアオイは日光に当てないとダメらしい・・・明るいところと思って店先に出しておいたらカラスの子どもにやられた。(裏の杉の木でガアガアうるさい

Google Chromeを早速試した・・・
なかなか良いぞ・・・クラッシュしても全体が落ちないのがよい。
IE8も試したが・・・これはまだまだであります。

いまさら愚痴りたくもないけれど・・・

あきれてものも言えない!72歳のお坊ちゃまであります。なさけな!子どもに何と説明する?辛くてもしばし頑張れ!なぞと言えないではござらぬか
これで、第3幕 麻生太郎になっても同じでしょう?世襲政治家のぬくぬく育ちに我慢や辛抱なぞないのであります。情けない世の中であります。世界中の恥や!はずかしい・・・・・・・・
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。