FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴納め

選挙結果を見て政界再編だと!ぬかす最近の政治家の発言は腹が立つ。
選挙の前に再編をしてマニフェストを発表し国民に支持を訴えるのがスジであります。
選挙が終わった後で、国民の民意を無視した政界再編などもってのほかであります。
自分たちの都合の良い政界再編など要らぬ!
愚タグタイッテないで、先ず離党して旗揚げし、マニフェストを出せ!
それから選挙だ!
バカタレ!
1228moti3.jpg

スポンサーサイト

餅つき#1

30日の餅つきの準備開始・・・
今年は10臼つくため30キロのもち米を洗わねばならない!
1228moti1.jpg
3キロのバケツが10個、水が冷たいし洗い方がだんだんにいい加減になってしまうが・・・ツメが痛くなってしまった!?
1228moti2.jpg
2晩水に浸して、30日に蒸あげて(約45分ほど)から搗くわけでありますが・・・どうなりますやら?
12時より試合開始です!

紅葉

日比谷公園の銀杏の紅葉の様子が送られてきた。
hibiya1215.jpg
公園や山の落ち葉はそのままで良いし美しい、その上を歩くと気持ち良く自然の温かみや営みを感ずる。
街路樹の落ち葉を人扶を使ってせっせと集めている様を見るにバッカジャナイ?と何時も思い冷ややかに見ている。こんなことを指図する奴は枯葉の上を歩いたことのないやからであります。側溝が詰まるから、汚い、などと言って集めた枯葉をどうしているのだろうか?(大きなブロワーで吹き飛ばして集めているのも見た)自然の摂理を無視したやり方には疑問を感ずるが・・・どこかで集めて腐葉土でも作ってる?燃料使って焼却してんじゃないだろーなぁー・・・

金洗い

14日(日)小立野にある天徳院へ行った。なーんでか?
tentokuin.jpg
入館料500円も払って・・・
それはねッ、中にある金洗い弁財天に用があったのだ・・・
benzai1.jpg
この弁財天の水でお金を洗う・・・ヘビの口から水が流れている?!
蛇口とはよく言ったのもだが、(ザケてるんじゃないだろうなァー)
こっちとら真剣なのだから、弁財天様・・・
benzai2.jpg
ここでお金を洗うと金運が抜群にアップするらしい・・・(金持ちには秘密じゃ)
takarakuji.jpg
洗ったお金で・・・ジャンボ宝くじを買ったのじゃー・・・3億当たりますように!

X'マス・リース

最近ブログの筆が重い・・・・
2005年からFlower Shop KeikaにてXマス・リースを作ってもらっている。
第1作
2005wreath_1.jpg
2006年(1番香りが良かったリース)
2006wreath_2.jpg
2007年
2007wreath_3.jpg
2008年 お客様に15周年にと頂いてしまった。N家さま、ありがとうございます。
2008wreath_4.jpg
我が家にも、皆様方にも よいクリスマスがやってきますように!アーメン!

師走

早くも師走・・・
年々1年が早く感じるのは私だけか?
休日の過ぎ去る速さは超特急であります。
翌朝起きて・・・?今日から、もう仕事か・・・と、ため息をつく
いかん、いかん、勤労意欲を失ってはボケるぞと・・・自分を励ます!

好天に恵まれ、久々に白山が良く見える
雪を被った姿は神々しい・・・
hakusan1201_3.jpg
小松 東山ー長谷間に有る”かんじょう峠!”(どんな字を書くかしらない)から見た白山↓
hakusan1201_2.jpg
白山は金沢の町からはほとんど見えない、野々市、松任以南からはその姿を見ることが出来る。
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。