FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sママ

27日、Sママが他界した。
10年のガンとの闘いを終わらせた。
46歳、若すぎる・・・
私の親や兄の死より悲しく泣ける葬儀でした。

昨年、花子をV10のテニスへ迎えに行った折、新聞を読んでいるSママに会った。
硫化水素よる自殺が丁度新聞紙面をにぎわしていた時期でした。

「何で簡単に自殺してしまうのだろう?命欲しい人が居るのに!」
しばらくして・・・小さな、抑えた声で
「命くれーッ」
と短く言いました。

私にはそれが叫び声に聞こえ、何も言えないまま・・・別れました。
その叫びが、ずーっと頭から離れません!
さぞ悔しかったでしょう。
Sママ・・・安らかに・・・

Sがんばれ!

スポンサーサイト

未曾有

100年に一度の金融危機だそうだ・・・では、日本の企業で100年の創業を誇っているのは何処の会社?何社有る?・・・だからどうなんだ?100年もやってられっか!
官僚の渡り、公務員改革も実行できないやからが何を言ってる・・・
誰が考えても理不尽な事が是正できないアンポンタン政治家・・・
これじゃ、与党が官僚で政治家が野党!じゃないか、バッカジャナイ?

食料自給率を上げる為、減反政策の見直し・・・今頃あわてて何する?
休耕田を耕し作物を作れと言う よい事だがこれ以上米価が下がると小さい百姓は困る、米を作ってもぺイしなくなる。解かってるの?大規模農家しか生きてゆけない。問題は米価だけではなく全ての食料品が下がらなくてはならない。流通改革もやらねばならん!食べることの物価を下げる、これが一番大事なのに・・・目先のことしか見えないお坊ちゃま政治家達。

解雇され巷に溢れる労働者。
このままだと物騒な世の中になる。
気楽な雇用関係を選んだつけが回ってきたのだが、小泉構造改革だか誰のせいだかは解からない?
働く場所は一杯有るけど・・・農業、漁業、林業、介護施設(インドネシアから介護士として沢山入国している)早い者勝ちだぜ!
選んでる場合か・・・・

この春一番のは早咲きのリュウリンカ?
0129 001

はばかる

憎まれっ子世にはばかる・・・
全くその通りであります。
判官びいきではないが・・・情けないことであります。
メディア、解説者まで言ってることがブレ出し やつを持ち上げています。
品格がなくても強ければ良いと言う人も居ますが、こんな連中が増えれば日本は廃る?
しかし、これが今の日本の現状なのかもしれない。
もっと燃えなければいけないことを忘れている。
清い日本人は何処へ行った。
不愉快極まる

毎朝、山から町の餌場へ出向してくるカラスの厄介者(出動前の点呼)怖くなる!
karasu0124.jpg

朝青龍

連勝したからといって、もてはやすのは止めて欲しい!
協会関係者は人気の落ちた相撲を活気付ける為とはいえ場所前の予想を覆したからといって
こんな品格のない横綱に、連勝したから流石!とか、ここ一番の集中力がすごいとか言っているが、こんなことを言っていると益々付け上がってやりたい放題、協会も観客もバカにされる。強ければ良いの?バッカジャナイ?大人がバカだと子供達もバカになるんだぞ!いくら相撲が興行だといってもあいつはひどい。垂れ幕に これは”見世物”です。良い子は真似をしないでね! と大きく書いて欲しい。
良い子の作品
togasi.jpg

赤い橋

紀元前から争い続ける、ユダヤ人とパレスチナ人・・・
ヨルダン川西岸の歴史に疎いわれわれには正しく理解し難いが、愚かな暴力対暴力の争いはもう止めて欲しい、このままでは決して解決はしない・・・罪のない犠牲者が増えるばかりだ!

寺山修司作詞の”赤い橋”
歌うは・・・美川出身の姐御、淺川マキ

なんもいえね!

未来の巨匠展!

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA(1階)・B(地下1階)にて、輝け!未来の巨匠!?展が始まった。
H子の作品(夢の柱の調理実習)・・・ムムム(ヤル気かなぁー)
0111hanako.jpg
H子の親友、S子の作品(コロコロ玉乗りピエロ)・・・いいセンスじゃ
0111sato.jpg
未来の巨匠を期待している。

地デジ

地上デジタル放送が2011年7月?から始まるらしい?
誰も望んでいないのに!勝手に決めやがって、アナログ放送のどこが悪いのだ!
アメリカ(2009年2月実施)では15%がいまだにデジタルに対応していないらしい。勝手にやるなら、勝手にみんな映るようにしてよ!(2-3000円のコンバーターでも買えない人も出てくるぜ)
草薙剛?が地デジの宣伝に出てくるようになってから、悪いが彼を嫌いになってしまった。ホント・・・彼が出てくると、CMを思い出し気分が悪くなるのだ・・・これは小生だけ?
金を払ってまでデジタル放送を見たいか?いずれ現在のテレビ放送は無くなると言っているが、それはテレビ局側の勝手な都合なわけで、地上デジタルの普及度が伸びないことできっと予定より延期せざるをえなくなる。 テレビの自然な買い換えで対応世帯は増えていくだろうが・・・うちは壊れるまで使うぞ!草薙ィー!・・・TVが映らなくなったら”訴えてやる!”
Johnny Cash does Elvis

顎関節症

昨年稲刈りの後、突然!顎関節症になってしまった・・・左あごの付け根が”ガリッ!ガツッ!”と大きな音を立てる。丁度耳の付け根に近いため、非常にヤカマシイ(五月蠅い)・・・(富山弁で元気のある人や景気の良い人を”ヤカマシイ人”という)
ご飯を食べるとき、口を開けるたびに ”ガリッ!” ”ガリッ!”・・・たまらん!
そのときから腰痛を発症し、これがなかなか直らない。歳やネェー
今、聞き伝えでグルコサミン、コンドロイチンを服用しているが・・・(効果はいまだに不明?)
運動不足が原因と思うが、それがなかなか出来ない。(室内自転車エアロ・バイクはどーナッタンジャ!?)すんませーん
形勢が悪いので、話を変えよう・・・
経団連の御手洗氏に物申す!・・・・土光を見習え!会社、株主しか眼中にないアメリカ資本主義では情けない。景気が悪くなれば何時でも首切りできる体制を平然と作ってきた経営者に罰が下るぞ!
動脈硬化を起こした政府の牛歩政策より、地方自治体の対処が早いのはナゼ?だ!(いざと言う時頼りにならない日本政府・・・バカ殿ばっかし)
1月3日新年会
sinkai20091.jpg

賀正

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合いください。
simekazari2009.jpg
注連飾りは一夜飾りは良くないと分かっていましたが・・・餅つきの後片付けで忘れてしまった!
正月行事の決め事はなかなか覚えられず書物が頼り、外の飾りは6日まで・・・

30日の餅つき模様三体
matu1230.jpg
hama1230.jpg
takata1230.jpg
今回初めて最後の10臼めに餅を憑きました。



 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。