徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリシー

CANONという社名には観音と言う会社のポリシーを表して有るそうな・・・

しかし、そんな観音様の慈悲慈愛溢れる会社にはどーしても見えない

経団連の会長でもある御手洗氏は慈悲慈愛など持ち合わせていない非情でケチな男であります。

会長がそうですから、日本の大企業はみな不況だと言い、当たり前のようにどんどん従業員の首を切っています。

これで良いのでしょうか?

この不況を一丸となって乗り越えよう・・・なんてことは言わず、バッサリ!

こんな、ナリフリ構わず目先の不況を切り抜けることだけ考えている経営者に怒りを感ずる。

政府も然り、腰を落ち着け、先を見据えた政策を示し国民を納得させねば事態は悪化の一途たどる。

船頭がバカだと沈没するぜ!(英語しゃべれても漢字読めないのじゃ話にナラン)

定額給付金を貰って帝国ホテルのバーに入っても怖くて注文できん。(彼、アーは幾ら払ってるか知らんのだろうし・・バーで一杯飲めばなくなる金額だろう?キット・・・違う?)

そんなやからに国政を任すな!

黒田 浩さん サン・るーむ
h_kuroda-4.jpg
4月19日より遺作展--->詳細
スポンサーサイト

最近の我が家のIT事情

その1
最近パソコンのインターネット・ブラウザをGoogleChromeにしている。
ダウンロードは・・・Click
作動が軽く IE8 より早く、デザインもシンプルで気に入っている。
ついでに、メールもGoogleのウェブ・メールにしてプロバイダのメールもGoogleへ転送している。
こうすると、ブラウザを立ち上げただけでインターネット閲覧ページとメール・ページがタブで表示されるので便利なのであります。
今まで、3台のパソコンでメールをそのつど別々に読み込まないといけなかったのが1回の読み込みで済むのですから・・・
また、メールを何処のパソコンでも同じものが見れるし、アドレス帳も一箇所で済む。
GoogleMailの迷惑メールフィルタも充分であります。
Gmailチェッカーも同時にダウンロードしておけば万全・・・
右下のタスク・トレーにメール・アイコンが現れメールがくると知らせてくれる!
ダウンロード先・・・
http://toolbar.google.com/gmail-helper/notifier_windows.html

gmail.jpg

その2
古いノート・パソコンがディスク容量不足で調子が悪くなったので、OSを再読み込みしてディスク・フォーマットした。
このパソコンは音楽のプレーヤー専用にする為、余計なソフトは入れないでセットアップしたのですが・・・・上手く立ち上がらず苦労しました(最初セーフ・モードでしか動かない?)やっと2日目に作動・・・ダメかと思った!
プレヤーはWindowsMediaPlayerではなく,アップルのiTunesにしました。
iTunesはラジオチャンネルも豊富で使い勝手がはなはだ宜しいようです。
100曲強をLAN経由で変換して、シャッフル演奏か、US・FMJazzチャンネルをBGMで流しています。

その3
いろんなネット上のログインIDやパスワードの管理に
ID Maneger と言うフリー・ソフトをUSBメモリーに入れて使っている。
ネットの入力箇所で、ID Managerを起動させ
パスワードを入れれば実行する。

目的のタイトルを選択スしてクリックして自動ペーストすればよい。
IDとPasswordいっぺんにペーストできる。

idm01.jpg



ダウンロード先は・・・http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se178553.html

ダウンロードしたソフトを解凍してUSBメモリーにコピーする。

次に、USBメモリーの中にautorun.infと言うファイルをメモ帳で作る。

内容は
[autorun]
open=ID_Manager\IDM.exe
action=IDマネージャー実行

これで、USBメモリーを差し込むと、ID Managerを実行しますか?と聞いてきますから
Enterキーを押せばID Managerが実行します。

チョット難しくなりましたが・・・やってみて不明瞭なところはメールなりSkypeなり
連絡ください。(USBメモリーを持ってくれば作ります)

G7

G7終了時の記者会見見た?

中川財務相が、しどろもどろで答弁できない、

完全に酔っ払っている様に見える。

バッカジャナイ?
G7に何をしにいったの?
こんなのが日本の大臣だなんて・・・ひデー話。

情けナ!

末期症状の内閣、いや日本であります。

いやはや、日本は何処へ行くのでしょうか?

姫水木
hana02sp.jpg


高校受験

高校受験・・・私にはトラウマである。

昭和35年頃かな?U高校、工業化学科を滑った・・・U高校には普通科、商業科(ひょっとしてもう無かったかも知れない)、電気化、工業化学科、定時制があった、なぜ工業化学科を受けたか?多分担任の三好先生がここなら何とかと・・・があったのかな?他に高校はなく選択肢はない!
その頃の自分に何になりたい?何かをしたい?などというコンセプトは全くない!ただ”のほほん”と生きてきただけ・・・ただの山猿状態であった。
自分だけは大丈夫と思っていた。
でも、結果は・・・・バツXペケ、だめ!いきなり頭をガツンとやられた。
世の中甘くないぞ!と一喝された。

定時制に通い来年再度受験すれば・・・と周囲や姉から言われたが、反発!
富山の予備校に通った・・・中学浪人だ (当時の家計状態から、お袋はどうやって金を工面したのか知らない、かあさんゴメン!)
受験の為の勉強を1年やって、新しくU高校から分かれた”U工業高校”、機械科に合格した。
当たり前だ、1年間受験の為の無駄な勉強してきたのだから・・・そんな自分に腹が立った。

もっとショックだったのが、合格後に聞いた話・・・
受験前にお袋が”お百度参り”をした事を聞いたとき・・・ガァーン、ガン、ガン、ガーァーン!
お袋に”お百度踏まれた”!まいった!

何故か入試のときの、プールサイドで食べた弁当のウインナーのことが記憶に残っている。
(このU高校のプールには珍しい淡水のクラゲがいた・・・それだけボロボロのプールだった?)

高校入試にエネルギーを使うのは馬鹿げていると思っている。

花子に中高一貫校を強く勧めたのはこのようなトラウマのせいなのであります。
運良く入れてよかった。
ラッキー100%でもよい・・・勝負は卒業して社会人に成ってからだぞッ!
Valentine_chocolate.jpg
自家製チョコ(花子作)

スキー

今シーズン初めてのスキー。
いろいろと都合がつかず今日(11)になってしまった。(最初で最後か?)
楽しく滑れればよいと思って何も教えてはいないのですが、結構上達していくから不思議です・・・
0211 005
変なボードに乗っている奴がいる
転んだボーダーは私のせいじゃない!ただ下手なだけじゃ・・・



曲がった後に自然にスキーが揃うようになっている?その為に今までよりよく転ぶ・・・

帰ってから仕事です・・・ケッコウつらいが、しゃーないか?
今回は、何でもない所でもんどりうって転んで左手の親指を突き指した・・・カメラ雪まみれ、トホホ(今、指冷やしています)

調査捕鯨

いい加減に調査捕鯨という捕鯨は止めたらよくない?
自国の周りの捕鯨権を取得すればそれでいいじゃないか。
鯨の代わりにイノシシでも食べればよい、いっぱい増えて困っているのだから・・・
時にはカルメン・マキでも・・・

ム・・筆が重い

人間の飽くなき欲望であろう・・・企業が大きくなり、世界的な大企業に成長する、がしかし・・・輸出相手国が不景気になれば一気に売上がなだれ落ち、収益が落ち従業員の首を切る。
そこまで大きくなる必要があるのだろうか?
国内で普通に需要と供給のバランスをとっていればこんな事にはならない。
どれだけ儲ければ気が済む?
儲けているのは企業のトップと株主だけ。

これ以上世の中便利になって欲しくない!
これで充分だと私は思っている。
いや、戻りたいくらいだ。

原発廃止先進国スウェーデンも廃止全廃推進を凍結して再開を決めるほど世の中温暖化で切羽詰っている。
世論は風力発電を願っているが、ままならない!

住みにくい世の中になってきた。

 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。