徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

植村花菜「トイレの神様」

ズーット気になっていた歌



スタジオ版(字幕歌詞付き)

みなさん!トイレの掃除をすると・・・こんなに綺麗になれる!

畦塗り

天気もよろしく、ロータス・セブンで農作業・・・

畦塗り

トラクターの後部にあぜ塗り機を取り付ける

移動中は、バランスが悪いので折り曲げてある。
aze0425_1.jpg

広げたところ
aze0425_2.jpg
銀色の鉄板を回転させながらあぜを塗りたくる・・・

出来上がり
aze0425_3.jpg

毎度のことだが、綺麗に仕上げるのが難しい「あぜ塗り」

一点を見据えながら一直線に進むのだが・・・

うろチョロ曲がりよる

ローターに付け替え、畑の整地
aze0425_4.jpg

じゃがいもの植え付け(インカとキタアカリ)
imo0426_1.jpg

河北門

知らないうちに「河北門」なるものが復元されていた。

なんだこれ!

15億円もかけて復元の意味が分からない。

ピッカピカの河北門やいもり掘りになんの価値があるのか教えて欲しい!

金沢人の見栄しか見えない・・・

外様に弱い金沢人

谷本知事に4期目の退職金の返上をただせば

「県民の納得と理解が得られることが大切」と述べたが

それって、どういう事?・・・選んだ県民が悪いといってるの?

貰うのは県民でなく知事なのだから、あなたが即答すれば良いこと。

5期2億円を平気でもらう外様に何こそいわんや!
河北門

そのうち、本丸まで作ろうと言い出すぞ!・・・

モッコウバラが咲き始めた
bara0424.jpg

下のほうではスミレ・・・
sumire0424.jpg

☆「Drive on Chairs」

Life Hackerネタ(ひょっとしたらTVでやっているのかなぁ~・・)
まずは、ご覧アレ・・・ゼロ・エミッションカー(電気自動車)

奇妙な鳥-その2

今日、普天間のニュースを聞いていて・・妙な考えがしてきた

国内移設先がすべて、ノーのシュプレヒコール!!!を上げている

官房長官にも会わない!・・・八方塞がり


政府として米国に、国内移設は民意が移設完全拒否だからグアム移設しかないと迫る・・・

「ガンが開き直る」と言うもの

移設先をリークさせ移設拒否を事前にあげさせている、と深読みしてしまった。

そんな策士ではないよなぁ~「ガン」は

でも、腹案とは・・・これだったりしたら見直すけど・・・「ハト」に!

インカのめざめ(どろどろに腐った例の芋)
鍬で2列に溝をほり、埋めた(植えた、ではない)
inka0419.jpg

防寒ブーツ

今頃防寒ブーツ?

2度も使用中に壊れてしまったSorelカリブー(中国製)

日本の販売メーカーから代金を返金してきた。

ブーツが無いと困るので中国製でないブーツを探した・・・

CANADA BAFIN社製 防寒長靴 -40度に耐えるらしい・・・

宣伝文には

マイナス40℃の極寒でも足元を守る。
プロが指名買いする、防寒ブーツの最高峰。(雪国の必需品)
防寒ブーツでは世界屈指の専門メーカー、カナダ・バフィン社の防寒ブーツです。

その性能は南極探検隊やエベレスト調査隊などからも絶大なる信頼を得ており、
マイナス40℃の極寒にも耐え得る「ハンター」は、
カナダでは真冬の森に入って狩りをする際に多く使用されています。

ブーツのアウターには、低温と過酷な使用に耐える特殊ラバーを使用。
インナーには保温と同時に乾燥状態も保つために、プロテクション素材としてウール、
フェルト、アルミがチタニウムコーティングされた3層構造に 。

完璧な防寒・防湿効果が施されており、
真冬の屋外作業時の足下をがっちりとガードしてくれる信頼の防寒長靴です。

とある・・・ほんとか?
baffin_1.jpg

インナーの前が交差しないで空いているのが気に入らないが・・・
baffin_2.jpg

カリブーの半額で購入した。MADE IN CANADA・・・大丈夫ですか?

駐車場

我が家の隣の空き地は金沢市の土地

草刈やゴミ拾いをしながら勝手に止めていたのですが、ついに止めれなくなってしまった。

公民館が市から借りたそうな・・・それも、無料で!

停めさしてもらえないかと、二度頼んだがダメだと冷たい返事・・・?
k4_1.jpg
ついに、用水の上に駐車のはめとなった

公民館が賃料を少しでも払っているならこんな愚痴は漏らさないのだが

タダと聞いちゃぁ・・・黙っていられねぇー

こっちだって市民税払っているのだから、そりゃァあんまりだ・・・

もう薄情公民館には協賛しないぜ!フン・・・

k4_2.jpg
肩身の狭い軽四輪サンバー

メロディー時計

花子が毎朝、自分で起きないので 目覚まし時計の新しいのを買ってやろうと探していたら・・・

自作の「メロディー時計」なるものを見つけた。¥3,045-(送料込み)

自分で曲を作って時計に入力できる。
clock7.jpg

これを自分で作れば・・・少しは起きれるか??
clock1.jpg
抵抗、コンデンサー、トランジスタ、LED、IC、スピ-カーなど半田付けする。

clock3.jpg
親父監修のもと・・・一人で

clock4.jpg
完成・・・パソコンから自分で入力した曲をダウンロード
花子のPCで上手くいかず、別のPCで実行・・・OK

clock5.jpg
完成!
clock6.jpg
後ろはチョット貧弱だが、目覚ましの威力は・・・いかが??か


奇妙な鳥

永田町にはざれ歌が流行しているらしい。「永田町には奇怪な鳥がいる」というものだ。

この鳥はアメリカには「サギ」、中国には「カモ」と見られているが、本人は「ハト」だと言っているものの、日本人には「ガン」として受け取られている、といった内容だ・・・すごいと言うか、うまいと言うか、情けないと言うか・・・

誰が考えても決着しない袋小路に入ってしまった「ハト」いや「ガン」

政治家としての巧さの持ち合わせの無いお坊ちゃまには荷が重すぎましたか?

次の参議院選挙で過半数をもくろむ剛腕幹事長の傲慢金権小沢をのさばらせない為にも民主の過半数は反対じゃが!

まあ、この調子で過半数を取れるほど国民は馬鹿ではない。

我々も、寛大に見守ってきたのですが・・・あきれ返って言葉もない、もはやシラナイの心境

核安全保障サミットで恥をかかされてスゴスゴ帰ってくるな!!

口は災いの元、マニフェストで調子こくとこうなる・・・

ウソも方便、てのもあるが・・・それは匠でなくては使えないワザ。

ガッカリさせる坊やだ、「坊やっ、ボヤボヤすんな!」てのが昔あった。

昨年10月塩漬けしたオリーブ
olive040802.jpg
シワシワ・・・大丈夫ですか?

飽和塩水から真水に入れ替えて、塩抜き中・・・ヤレヤレ

目がテン

佐渡のトキ:9羽襲撃死 襲撃容疑?テン1匹を捕獲

先ほどラジオで、このテンが犯人かDNA鑑定すると・・・

バッカジャナイ、マジでッ!

いい迷惑だ、そんな所にトキがいるから本能で襲ったのに

俺は無実、冤罪じゃーっ・・・

人のせいにするな!文科省!?(環境省?)役人ヤロー・・・
ten.jpg

アホか!

ライフ・ハッカー

最近ネットでの閲覧トップは、Life Hacker「ライフハッカー」日本版であります。
lifehacker.jpg


PC関連から生活、仕事、豆知識と言ったところの記事が載っていて結構おもしろい。

先日もシラチャー・チリ・ソースのことが出ていた・・・シラチャーチリソース

探してこよう(ダイヤモンド・ストアー)へ

パスワードの強化には、この技!・・・パスワード


次に、インターネットの閲覧ブラウザはGoogle Chromeを使っているのですが

結構使い勝手が宜しいのですが・・・

英語サイトに入ると
google_e1.jpg
これは英語のぺーじです。翻訳しますか?とチャベチャべと聞いてくる

翻訳をクリックすると
google_1jp.jpg
もう大変な翻訳で表示されるのですが・・・まあ、無いよりはましか?


また、ネットお気に入りサイト(BookMark)の同期が取れるので、我が家では3台のPCで同じ内容で表示されるので便利じゃ

ブラウザの進化はすごい!

裏庭

捨て置かれたチューリップ・・・

大きな花が咲いた、恐れ入ります・・・
0409turipa.jpg

筍の季節には、きっちり山椒が芽吹く
0409sansyo.jpg

チョット大きくなりすぎたが、甘草(お浸しに使いました)
0409kanzou.jpg

ノビルもあるぜよ
0409nobiru.jpg

こぼれたムスカリ・・・
0409musukari.jpg
ムスカリの奥がミント、その奥がアサツキと多彩に、みなさん淡々と生命のサイクルを営んでいる。

カタクリ

カタクリの花が咲いてるかな?と

近くの群生?いや、ささやかに咲いている所に行ってみた・・・
0404bb07.jpg
期待通りひっそりと可憐に咲いていてくれた。
0404bb10.jpg


行者にんにくの花めを採ったほうが株が増えると言うので・・・
0404bb05.jpg
バッサリと・・・
0404bb06.jpg

コブシの花
0404bb09.jpg

0404bb08.jpg

もうすぐ田植えの準備じゃ!・・・

薪作りもあるぜよ
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス