FC2ブログ

徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つき

2012年を締めくくる、恒例餅つき、



今年もいろいろ有り難うございます。
スポンサーサイト

呑龍夢麦酒


千葉に住む姪の長男が務める会社が手がける、地ビール(群馬県太田市)

呑龍夢麦酒(Donryu)

ネットでの発売開始が11月末からだったので購入した。

10日の休日に、飲んでみた。

ゴールデンケルシュ・・・香りもよくなかなか旨いではないか。

ペールエール・・・・・・チョット、ビター過ぎてなじまない。飲む順序を間違ったか?

ヴァイツェン・・・・・・評価できなくなった、うぅ、、、

後日、再審やり直しじゃ

17日、ヴァイツェンから飲んでみた、ハレッ・・いけるじゃん?

苦味を絞って香り高くうまい。じゃ~次にペールエール

うん~ん やっぱり、ビターすぎる ワングラスでいい

次は、ペールエールから飲むか?

と、まあいい加減なテイストでした。

後日、彼からカマンベールとソーセージの入ったセットが送られてきました。

クリーミーでなかなかのチーズとスパイシーなソーセージでありました。

Donryu Dreamアドレスはここ

Windows7から8へ

ディスプレイがタッチパネルに対応していないが、、、

AcerのノートパソコンをWin8にアップすることにした。


マイクロソフトのウエブサイトから
win8update_4.jpg
¥3,300でダウンロードできる。後から¥1,500でDVDにISOファイルで書き込むこともできる。
win8update_5.jpg
ダウンロードが完了したら、インストールする前にやることがある。

Acerのメーカー・サイトに入り、使っているPCの機種名を入れて

アップグレード・アシスタンスをダウンロードして実行する。

Win8用のBIOSやドライバーをインストールしておく必要があるからだ。
acerwin8upg1.jpg
acerwin8upg2.jpg
ここから、Windows8のインストールが始まる。
acerwin8upg3.jpg
約6時間ほどの格闘でしたが、、、
win8_1x.jpg
つかいにく~~ぅ、、、どこに何があるかさっぱりわからない?

動かないアプリもあるしぃ~(XP sp3仕様で動くようにもなるが)

7のままで良かったようにも思える・・・

風呂桶

風呂桶をヒノキ製に替えた。

プラスティック製の椅子や桶の汚れがなかなか落ちないので

以前使っていた木製の椅子と桶を思い出し、ネットで検索、、、

購入した。

furooke1207.jpg
椅子の高さが32センチあるので楽に座れるし、立ち上がりも楽ちんである。

暫くの間であろうが、ヒノキの良い香りが室内に充満している・・・

パット・ブーン

パット・ブーンを蓄音機で再生してみました。

I'll be Home

意味わからず、最後の語りの部分が気に入っていました。

チョット針が減っていたようで音が悪く、途中で交換しております。

途端に音が変わります。


高校生の時に突如登場した「スピーディー・ゴンザレス」にはズッコケテしまったのを覚えている。

名門ブーン家を除名されるぞ! 位な・・・

 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。