徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪質なフリーソフトにご注意

知り合いからノートパソコンが不調になったとの相談を受けた。

突然、英文でディスクがクラッシュ寸前とか、エラーが発見されましたとか

画面が真っ赤になり怖くて使えないと・・・

預かって、チェックしてみました。

ウイルス1122
fst_1.jpg
fst_2.jpg
出るは出るは、、、

「マルウエアーの影響でコンピュータが通常より遅くなっています」だと~っ

お前が遅くしてんだろ~

おまけにエラー大量警告表示で驚かせ不安を煽る

RegClean Proなるソフトが勝手に動き出す
RegClean.jpg

たたみ掛けるように、右サイドに下からエラー表示がニョキニョキニョキ~と出てくる!!!

消しても消しても直ぐに出てくる、すげ~

本人はお試し感覚でインストールしたのかもしれないが、変なソフトが入っている。

ネットでググれば、詐欺まがいパソコン高速化ソフトらしい

呆れるくらいしつこいソフトで簡単にプログラムの削除で消せない・・・?

表面上ソフトを停止させても裏で動いているため削除できない。

手順を踏まないと完全に消去できないのであります。
ウイルス1123
最後には泣き落としまで入っている、流石

調べると、イロイロ怪しいソフトが入っている。

Pc Speed Maximizer
Free Soft Today (fst_jp_7,fst_jp_9)悪質(サイドバーに警告出る)
Singup Wizard
Reg Clean Pro (悪名高きソフト)一度入るとなかなか消せない。
Bat Browse

きっとPCのスピードが落ちたので高速化のソフトを検索してインストールしたのかもしれないが

ますます悪質なソフトを入れ込んでしまったようです・・・

spyhunter0327_1.jpg
私が入れて苦労したのがこれ! Babylon 此れも最悪だった。


削除がうまくいかない時は、PCの復元を利用してインストールした日付の前に復元するのが簡単かもしれない。

ダウンロードで気をつけるところは

キーワードで検索エンジンで修復方法を調べることはよくあると思います。

Googleなら巧妙に調整されているため多少は安心なのですが

Yahooの場合だと、特に広告リンクなどが少し油断できない状態になっています。


インストール時に安易にYes、Nextをクリックしない

表示内容を読む、チェック・ボックスがあれば特に注意(オマケがついてくる)


レジストリーなどの掃除は CCleaner がよろしいかと・・

セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialを使いましょう。

メーカーパソコンについてくる利用期限のあるNortonなどは後で削除しましょう。
スポンサーサイト

餅の受鉢

長年使っていた、つきあげた餅を受ける鉢が割れてきたので修理をしようとしたらば

sugi000.jpg
(金具で締めて砥の粉で埋めようと思っていたのでありますが、、、)

K氏が作れという・・・

材料はK氏が提供してくれるというので新しく作ることになってしまった。

以下はその制作過程であります。

始めたのは2013年2月のこと

sugi0218_1.jpg

sugi0218_2.jpg
チェーンソーで粗切りするも、厚つすぎるので二枚に切らなばならない。

製材は大型製材機で、、一気に


後の形作りはK氏がやってくれました・・・トホホ

小松の納屋で穴掘り作業に入る
sugi0301.jpg
丸ノコで切れ目を入れる

sugi0321.jpg
さて、のみで切り出しに入るか!

sugi0343.jpg
農繁期に入り作業が停滞する

再開したのは10月の半ばに入ってから、ボチボチと
sugi0705.jpg

sugi0711.jpg

sugi0713.jpg

仕上げの模様

納屋で仕上げの作業をすると、納屋全体が細かな切りくずで汚れてしまうので
車庫に移動しておもいっきり


sugi0728.jpg
フィニッシュ11月18日・・深いきずあとは、デザインと思っていますエヘッ!

sugi08.jpg
制作にあたりイロイロと道具をお借りしましたが、

いい道具を使うといい仕事が出来ますが、それに精通していないと道具が暴走してエライ事になります・・・

生ハム

花屋さんからフレッシュのローリエの新芽を頂いた。(い~い匂いだ!)

チョ~ド生ハムを仕込む所だったので即使わせてもらった(何と言うタイミング)

ham1108_1.jpg
一キロのロースに5%の岩塩、ローリエ、胡椒

ham1108_2.jpg
胡椒と岩塩を摺りこんでローリエ

ham1108_3.jpg
脱水シートで包んでタコ糸で縛れば出来上がり。

冷蔵庫に保管して、脱水シートを時々取り替えて、二~三週間ほどで完成です。

最初の頃は、仕上げに冷燻していたのですが最近は手抜きをしております、、、ごめんなさい!
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。