徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例餅つき

2013年12月30日、恒例餅つき

空模様は、想像していたより良い

風でテントが飛ばないよう軽トラに固定する。
2013-12-30_1.jpg

準備は整った。
2013-12-30_12.jpg


2013-12-30_5.jpg


2013-12-30_4.jpg
皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト

ドライブレコーダー

一周間程前、軽トラのドライブレコーダーが走行中にByeByeと言って電源が切れた!?

ハレッ?どうしたん?、、、シガーソケットの電源アダプターを抜き差ししたが直らない・・・

調べてみると、車の10アンペアのフューズが切れている。

シガーソケットの中を掃除してから新しいフューズを入れて

電源アダプターを差し込むと「バシッ」とすぐに切れる、、、??

このシガーソケットはキーがオフでも常に電源が供給されているので

私がラジオ電源とつなぎ変えたのですが、なにか問題ある??(1年ほどこのまま作動している)

繋ぎ変えを元に戻したりしてテストするが直ぐに「バシッ」
dr1219_1.jpg

何だ何だ なかなか解からない?

電源アダプターのフューズが切れないで車のフューズが切れる?何故、

アダプターが悪ければアダプターのフューズが切れるはず!

解からぬ、解からぬまま1周間経ってしまった。

テスターを使ってイロイロ調べていると

アダプターををシガーソケットに差し込むとショートする気配がある??
dr1219_2.jpg
何やら金属片が見える?

アダプターをソケット内で固定するテンション・スプリングを押すと現れる!?

こやつか、原因は、、、バラしてみる

dr1219_3.jpg
ガイドのプラスティックが壊れて壁がなくなっている、ヤレヤレ中国製め

フューズの入口でショートするのでアダプターのフューズが切れないのが証明された。

dr1219_4.jpg
スプリングとフューズにテープを巻いて絶縁する。

dr1219_5.jpg


dr1219_6.jpg
回復した。しかし、フューズを5個も切ってしまった。アヘッ
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。