徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

アイコ

aiko1025_1.jpg

稲刈が終わってから、天候が良くなり安定した秋の青空が広がって

ミニトマトの「アイコ」が美味しくなってきた

夏場は今年のアイコは美味くないな~と言っていたのですが・・・

aiko1025_2.jpg

枝葉は相当弱ってまいりましたが毎日たくさん採れます。

口が寂しくなると、パリポリと食べています・・・旨い!

恒例煙突掃除

朝晩が急に冷え込んできたので、天気の良い今日は煙突掃除じゃ

st1009_2.jpg
曲がり角にゴミ袋を貼り付ける(横からと縦からのススを受け止める)

st1009_1.jpg
七本のカーボンロッドを継ぎ足してスス払いをします。

この曲がり角がススの溜まり場に成っているので2月頃に一度掃除をしている。

st1009_4.jpg
ストーブの天板裏側、熱を吸収するためのスタッドが沢山ある。

st1009_3.jpg
今回ドア側のガスケットが古くなって剥がれてきたので張り替える。

沖縄旅行

五度目の沖縄旅行、今回は石垣島  10/4~6

羽田空港経由で石垣島へ

川平湾
iriomote1005_7.jpg

西表島
iriomote1005_8.jpg

iriomote1005_6.jpg

iriomote1005_4.jpg

iriomote1005_1.jpg

iriomote1005_2.jpg
9/13出た

西表島からの帰りの連絡船を桟橋で並んでいると、係員が来て

カウンターで人数を数えている?

鳩間島経由での乗船客が予想以上に多かったので乗れないかも???と、エエッ

我々の一組前までで満員で乗れないとなった!アハハ、、、旅じゃの~

石垣島から臨時便が来るそうなので待合室に帰る。

10月からオフ・シーズンに入ったので便数も減っている。

船室が冷房で寒いので甲板上のベンチで帰ることにした。

エンジンルームの上なのでメチャウルサイが高速艇の爆速が味わえる。

前回初めて竹富島へ行った時にあまりの爆速に笑ってしまったのを覚えている。


フルスロットルの高速艇、定期便の所要時間を10分ほど短縮して帰ってきた(爆)。
 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス