徒然なるままに・・愚痴る

動画を交えた勝手気ままな独り言・・・・・・しばしお付合いを・・・

ウイルスの感染

今朝、PCを立ち上げてニュースを閲覧していると、、、

突然・・ウイルスに感染しました!!と警告が表示される

調べてみると
ウイルス2_1025

閲覧ブラウザはGoogle Chrome、一度に8つのタブを開いているのでどのサイトからの感染かわからない?

公のニュースサイトを閲覧しているだけで変なサイトは一切見ないのに困ったものだ!

9月にも同様のDownloaderに侵入されている。(トロイの木馬)と言われている奴

ネットでイロイロと買物をしているが気をつけねばならない。

サイト側はパスワードの定期的な変更を推奨しているが、なかなかパスワードの管理が面倒なのが実情。

私はUSBにID Manager (Free)をインストールして

サイトのIDとパスワードなどを入れて管理している。

【IEやChromeでID Managerを使う方法】
①[設定]-[設定]-[一括貼り付け]の[DelayTime]を1000に。
②[貼り付け]-[クリップボード経由で貼り付け]にチェックを入れる。

あとは、[一括貼り付け]ボタンを押したあと、Webブラウザーの最初のフォーム(IDを入れるところ)をクリックします。
これで、連続してIDとパスワードの情報がフォームに入力されます。

便利ですぞ!




 

プロフィール

_Indiana Jor~dan

Author:_Indiana Jor~dan
無口なブログへようこそ!
徐々に鞭をいれます!
コメント類は受け付けていませんが、悪しからず・・・

あの頃は・・・かわいかったなぁー

月別アーカイブス